【スペイン旅行記】マドリードとバルセロナへの旅6泊8日 – [7・8日目:バルセロナ~名古屋]

こんにちは、はやっちです。
旅のPhotoレポート(海外編):2016年に旅したスペイン旅行 [7・8日目:バルセロナ~名古屋] の情報です。(※この旅の旅行期間は、2016/06/16 – 2016/06/23 です。)

<関連記事>

最後の朝食をホテルで

7日目は帰国のためにバルセロナを発つ日です。

3泊したカタロニア サグラダファミリア ホテルで最後の朝食を摂りました。
その後チェックアウトし、バルセロナ空港へ。

バルセロナ → ヘルシンキ(AY3270)

空港に着いたら、まずはフィンエアーのカウンターでチェックインです。

行列に並んで時間が結構かかりましたが、無事にチェックインできました。

搭乗ゲート(B56)へ移動し、まもなく飛行機の中へ。

この飛行機(AY3270)に乗りました。

機内の窓から見た管制塔です。
この後すぐ離陸しました。

天気が良く、雲一つなかったので、窓から眺める地上の景色が美しかったです。

さようならバルセロナ、さようならスペイン。

フィンランドに入って、ここはおそらくヘルシンキの上空だと思います。

乗り継ぎ地のヘルシンキ(ヴァンター空港)に到着しました。

ヘルシンキ空港

ヘルシンキの空港では、ムーミンショップでニョロニョロが再び出迎えてくれましたよ。

36番ゲートへ移動し、まもなく機内へ。

ヘルシンキ → 名古屋(AY079)

今回はタラップでのボーディングでした。
17:15にヘルシンキ空港を出発。

機内食(夕食)です。

夕食時は、もちろんビールでホロ酔いに。

その後は少し眠ったり、映画を観たりしながら過ごしました。
そして、

このフライトで2度目の機内食(朝食)が、こちら。
朝食を終えたら、日本到着を待つばかりです。

6月23日(木)8:50、名古屋(セントレア)に無事到着しました。
とても楽しく有意義な8日間で、素晴らしい旅の想い出がまた一つ増えました。

以上で、スペイン・マドリードとバルセロナへの旅6泊8日は終了です。